新着情報

交流時期家 2月のスケジュールです。

『ディリーハッスル』という言葉を知っていますか?

「最近、ストレスが溜まっているなぁ」と感じたり、ちょっとしたことでも、感情的になってしまったり・・・そんな経験は、誰にでもあると思います。

ストレスが起こる原因は、大きく分けて「3つ」あります。

【カタストロフ】震災や天災などのショッキングな大事件を指します。熊本地震や東日本大震災、コロナウィルスが起因するコロナショックなどが該当します。

【ライフイベント】結婚、家族の病死、転職、倒産など人生の大きな変化を意味します。

【ディリーハッスル】日常で起こる小さなイライラのことを言います。些細な出来事として捉えがちですが、長く続けば、心理的ストレスになって健康に与える影響が大きくなります。

〇いちいち嫌味を言ってくる

〇ちゃんと話を聞いてくれない

〇難癖をつけてくる

〇話し方や注意の仕方がムカつく

〇平気でウソをついてくる

〇通勤、通学の距離が長すぎる ・・・など

ディリーハッスルを数えれば、キリがありません。

新型コロナの影響で、長い期間、我慢や辛抱を強いられてきています。あたりまえの日常生活が制限されて、毎日が息苦しくなってくるために、些細なことでイライラしてしまう…といった感情のコントロールが難しくなってきます。

あなたに合ったストレス発散法を、こまめに取り入れて「自分らしく」過ごしていきましょう!

それでは、2月のスケジュールです。

ご予約はこちら
ページトップへ