新着情報

【春季限定】春爛漫メニューのご紹介

約90%の方が、こころと身体に何かしらの不調を感じるといわれるのが「春バテ」です。一年の中で、ポカポカと陽気が続く時間と肌寒い時間との寒暖差が最も大きい季節です。こうした気温の変化に対応するために働くのが自律神経ですが、気温の変動があまりにも大きいと、それがストレスとなり自律神経の働きが乱れてしまいます。この働きが乱れると、疲れやだるさといった身体の不調だけでなく、気分の浮き沈みが大きいなどのこころの不調にも繋がります。

 

コロナ禍での外出自粛やテレワーク、マスク生活が定番化しています。パソコンを使うデスクワークは、脳の同じ神経回路を使いがちになります。さらに、五感が刺激されたり身体を動かす機会が減って、日常にメリハリが少なくなります。自律神経のバランスが不安定になり、疲れやだるさ、肩こり、便秘、冷え、不眠などの症状が出やすくなり、「脳も疲れる」そうです。名もなき不調の春バテの解消には「自律神経を整えること」が最も大切なんです。

 

この春爛漫メニューでは、ガチガチになった頭のコリと脳の疲れをとる施術で自律神経のバランスを整えていきます。

春爛漫90分コース

「全身のもみほぐし60分」と「ドライヘッドスパ30分」・・・¥5,000(税込)

 

ご予約はこちら
ページトップへ