新着情報

交流時期家 10月のスケジュールです。

最近、ワクワクしていますか?

 

毎日、ワクワクすることがあると、人生はより豊かになります。

心が踊る場面に出会うと自然と笑顔になり、どんな小さなことでも前向きになれます。

 

「美味しいものを食べる」

「ゲームをする」

「旅行のプランを立てる」

「温泉に入る」

「映画を観る」

「ドライブをする」

「恋愛をする」

 

どんなことでも構いません。「思いっきり楽しむことです!」

ワクワクすると、どのような効果があるのでしょうか?

 

人を惹きつける魅力が上がります。

 辛いことでも乗り越えやすくなる

 ③積極的な気持ちになれる

 

ワクワクすることには、不安や恐怖がつきものです。

 

「こんなことがしたい!」

「次は、これをやってみたい!」

 

ワクワクした気持ちで、アレコレと考えて・・・

いざ、チャレンジするとなると、不安がいっぱいで怖気づいてしまう。

「こんな私って、ダメだなぁ・・」と、自分に失望してしまっていませんか?

 

「ワクワクすること」と「不安になること」は、

切っても切れない密接の関係だから、当たり前のことなのです。

でも、その不安などの感情さえも楽しむことができれば、

2倍以上のワクワクが待っています。

 

【 ワクワクする気持ちを持つ方法 】

  • 広い視野で、いろんなことに興味や関心を持つと新鮮な気持ちになれる
  • ネガティブなこともポジティブな言葉に変換する

 

ちなみに、最近の私は、いろいろなことにチャレンジしています。

整体もみほぐしの講座のCMを作ったり、新規の講座を作ったり、二胡を演奏している動画を作ったりしています。

 

「おうちセラピスト講座『肩周辺』念入りコースで癒しちゃおう❕」

https://vimeo.com/manage/videos/865051852

 

「おうちセラピスト講座『腰周辺』集中コースで癒しちゃおう❕」

https://vimeo.com/manage/videos/865940196

 

これは、2023年4月に熊本城ホールで開催されたときの二胡演奏の写真を見つけました!

 

それでは、10月のスケジュールです。

 

ご予約はこちら
ページトップへ