新着情報

通信講座 整体セラピストのテキストの監修をさせて頂きました。

こんにちは、金谷です。
この度、縁の繋がりで「通信講座 最短2ヶ月で2資格取得♪ 整体セラピスト」のテキストの監修をさせて頂きました。
整体テキストの執筆のお話しを頂いて「整体テキストを手にした受講生の思いを汲みとれるテキストにしたい」と強く感じました。それは、私の経験や体験からきています。
22才で「症候性てんかん」を発症しました。
仕事に慣れてきた矢先に、症候性てんかんを起こしてしまうといったことが続いて、職を変えざるを得ませんでした。
そのときの気持ちは「何の仕事が向いているんだろう?」といった悶々とした日々を過ごしていました。
24才で結婚して、子供もできて、そのときの仕事も面白く頑張っていたのですが、とある休日中に高額商品数点が盗まれてしまいました。
そのときの部長の「お前たちが盗んだんだろ」の一言で、やる気が一気になくなりました。そのときに目にしたのが「整体セラピスト募集」のチラシでした。
「・・・手に職が欲しい」
整体セラピストを目指したのは、30才のときです。
もちろん未経験からのスタートでした。
あれから19年目になりますが、整体セラピストになって、店舗責任者と新人育成、店舗スタッフのホスピタリティ教育に従事させて頂きました。
私の執筆した整体テキストを手にする受講生も、さまざまな不安や焦燥感、希望や熱望のドラマを経験されたことだと思います。
微力ではございますが、あなたの新たな夢の一歩を応援しています。
こころと身体のバランスを整える仕事に従事してからというもの、私を苦しめた「症候性てんかん」も起きなくなって18年目を迎えます。
【諒設計アーキテクトラーニング】
【SARAスクールジャパン】
ご予約はこちら
ページトップへ