新着情報

心身温活しよう! ー ぽっかぽかコース登場です 

皆さん、こんにちは!

今週から、ジェットコースター級の寒暖差で、グッと気温が下がり寒くなってきましたね。

この『寒暖差』というワードは、見たり聞いたりすると思います。

じつは、季節の変わり目や昼夜の気温が7℃以上の差があるとき、頭痛や肩こり、腰痛などの身体の不調、やる気や元気が出ないなどのこころの不調を強く感じて、疲れを溜めやすくなります。この疲れを「寒暖差疲労」といいます。

 

「冷えは万病の元」という言葉をご存じでしょうか?

 

一日の気温の変化が大きくなるため、その気温差に対応しようと熱を作ったり逃したりして、必要以上にエネルギーを消費します。その結果、寒暖差疲労による蓄積や自律神経も乱れて、自分が意識している以上に身体が冷えやすくなってしまうのです。

「運動や睡眠など健康に気をつけているのに、いつもより疲れている」と感じるのは、ジェットコースター級の気温差が大きく関係しているからだと言われています。

 

【 寒暖差疲労による体調のリスク 】

□肩こり、腰痛、目の疲れ、頭痛、不眠、食欲不振など

 

交流時期家で「心身温活」しませんか?

季節限定 ぽっかぽかコースが登場しました!!

 

心身温活 ― 4首を柔らかくするための整体もみほぐし ―

冬将軍がやってくる前に・・・

~ からだの内側から温める ~

ぽっかぽかコース 100分 ¥10,000

 

この度、交流時期家では【季節限定 心身温活コース】が始まりました!!

※『2024年3月31日まで』の期間限定メニューとなります。

 

4首と言われている「首、手首、足首、お腹のくびれ」と五臓の調子を整えて「気」を巡らせていく「こころも身体もホッと癒すことのできるコース」です♪

ジェットコースター級の気温の変化に対応した【心身温活】ですが、新たにリニューアルしています!バージョンアップした整体もみほぐしで、より深い癒しを体感してみてください♪

 

こちらのぽっかぽかコースは、

➀寒暖差で弱りがちな内臓を服を着たままでの腹圧のチェックです。

②身体がすっきり軽くなる足やふくらはぎをほぐすフットケア

③手首をほぐして「腸」に元気を届けようハンドケア

④頭をリラックスして身体をリズミカルに動かそうドライヘッドケア

⑤4首をほぐして健康を取り戻そう整体もみほぐし

 

といった流れで施術を行っていきます。

尚、交流時期家の予約サイト(https://reserva.be/kouryujikiya)からご予約頂くと、1,000円の割引クーポンが使用できます!

 

ご予約はこちら
ページトップへ