新着情報

交流時期家 3月のスケジュールです。

 

あなたの心に「春」は訪れていますか?

 

長引くコロナ禍で、こころも身体もヘトヘトに感じている方は多いようです。

先日、お悩み相談の依頼があって、オンラインカウンセリングをしました。

コロナの影響で事業縮小になり、転職を余儀なくされて生活が一変してしまい「将来が不安」「今までの人生、何だったの?」「眠れなくなった」などと悩んでいました。最近は、同じようなことで悩んでいる方が増えています。少しでも共感の輪が広がりますように。

 

心の状態が大きく関わっていますので、もみほぐしや心理カウンセリングを受けたり、対策や対処方法を知ることで、自分自身で心のコントロールをすることが可能となり、ずいぶんと楽になることができます。

 

もしかして?と思ったら、下記の項目をチェックしてみましょう。

 

【チェックリスト(はい or いいえ)】

➀SNSをチェックすることが多いが、楽しいと感じなくなった

②相手の好みに合わせることが多い

③人が大勢いるところに行きたくないと思う

④突然、理由もなく悲しい気持ちになり涙が出そうになる

⑤意見が合わなかったとき何も言い返せないことが多い

⑥一人になったときにホッとする

⑦休日は、なるべく家で過ごしたいと思う

⑧誰かに指摘されるなどで受けたショックは、次の日も引きずってしまう

⑨苦しいと感じていても、本音を言ったり悩みを相談できる相手がいない

⑩誰からも必要にされていないと感じて、全てのことがどうでもよくなることがある

 

「はい」の回答が多ければ、人間関係リセット症候群になっている可能性があります。

「人間関係リセット症候群」…ある日突然、自分に関わる「人間関係をリセットしたくなる心理状態」のことです。

 

春の風と一緒に素敵な春が訪れてきますように。

 

それでは、3月のスケジュールです。

クーポン
ご予約はこちら
ページトップへ